初秋のキャンプ

2021年9月20日~25日の日程でCSD2.0に行ってきた。

f:id:ltc-hatakey:20210926091815j:plain

Camp Space Doshi 2.0

8月上旬に続き1か月半ぶりのCSD2.0でキャンプ

連休は混んでしまうので飛び石連休となる20日(月・祝)~25日(土)までにした。

f:id:ltc-hatakey:20210926092218j:plain

CSD2.0 左側の建物はトイレ(水洗)

f:id:ltc-hatakey:20210926092319j:plain

焚火の準備

f:id:ltc-hatakey:20210926092345j:plain

キャンプの醍醐味はやはり焚火

f:id:ltc-hatakey:20210926092422j:plain

先代の猫は怪我をしてしまって面倒見てくれていた方に引き取られ、その後にすっかりここの住人?になってしまった黒尻尾

この住み着き猫は尻尾が黒いので「黒尻尾」と呼ばれている。今回同行者が勝手に「軍曹」というあだ名をつけた(笑

以前は凄く警戒していてなかなか近寄ってこなかったのだが、最近は人懐っこくゴロゴロ状態である。

f:id:ltc-hatakey:20210926092730j:plain

道の駅まで約2km、徒歩で30分少々でいける

f:id:ltc-hatakey:20210926092810j:plain

道志村の田んぼはすっかり収穫の秋状態

f:id:ltc-hatakey:20210926092853j:plain

コンニャクのピリ辛炒め

都留市内のスーパーで買った手作り蒟蒻が柔らかくて美味しかった。今回は同行者が料理人だったのでぱぱっといろいろ作ってくれて、しかも美味しいので助かりました!

f:id:ltc-hatakey:20210926093107j:plain

朝蕎麦

蕎麦に生卵・・・美味い!

f:id:ltc-hatakey:20210926093212j:plain

山梨に来たからしょうがない!

酵母の泡「甲州」 このスパークリングワインは1,500円ちょっとだけどかなり美味しいと思う。山梨にキャンプに行くと必ず買い求めてまずはこれでいっぱいやるのが楽しみなのである。