ダイソーのスキレット

ダイソースキレットMを購入した。300円(税抜)

もう一回り小さい200円のSサイズもあるが、これくらいがソロキャンプにはちょうど良さそう。

f:id:ltc-hatakey:20201208215951j:plain

300円だがしっかりした鋳物で丈夫そう

さっそくシーズニングをしてキャンプにもっていくことにする。

 

f:id:ltc-hatakey:20201208220101j:plain

取りあえず洗剤で洗ってからオリーブオイルで野菜くず(大根の葉)を炒める

キャンプ場にて、鶏肉、キノコ類、玉ねぎでアヒージョ的なものを作ってみる。

f:id:ltc-hatakey:20201208220232j:plain

アヒージョのようなもの

実際に使ってみると、しっかりしていてちゃんと使える。これで300円ならお買い得だと思う。蓋は付いてないんだけど、必要ならもう一つ買って逆さまにして被せればちょうど蓋にもなるよ。

f:id:ltc-hatakey:20201208220528j:plain

ソーセージと玉ねぎ炒め

ダイソーのキャンプ用品はなかなか実用的で品質が良いんじゃないかな。まぁ100円ショップだけど100円じゃなくて300円だったり500円だったりするけど、その価値はお値段以上だ。

f:id:ltc-hatakey:20201208221230j:plain

この500円メスティンもサイズ小さ目だけどしっかり1合のご飯が炊ける