CSD2.0

CSD2.0 Camp Space Doshi 2.0は山梨県道志村にある日本初のサブスクリプション月定額 3,000円(ソロ)4,000円(ファミリー)で月に何度でも利用し放題というメンバーシップ制のキャンプスペース

f:id:ltc-hatakey:20201124104024j:plain

CSD2.0 この建物はトイレ(水洗)

2020年11月2日~8日までの一週間滞在してきた。

f:id:ltc-hatakey:20201124104704j:plain

こんな感じ 平日は自分の他に誰もいない完ソロ状態の日も

ネット環境(WiFi)もあるのでPCでもスマホでも問題なく使える。携帯の電波も道志道の側なので問題なし。

f:id:ltc-hatakey:20201124105104j:plain

このときの三角テントは無人なんだけど住み着いている野良猫が出入りしてる(笑

詳しくはここちらのサイトで・・・

csd20.site

 

f:id:ltc-hatakey:20201124105407j:plain

キャンプの醍醐味は焚火 CSDでは薪も使い放題

 仕事が終われば焚火を楽しむことができるのも嬉しい。共用スペースに置いてある薪は使い放題。大きな切り株もあり、自分で薪割をして薪を作ることもできてこれも楽しい。

f:id:ltc-hatakey:20201124105919j:plain

住み着いている野良猫 名前はない みんなから単に「ネコ」と呼ばれている

住み着いている野良猫が野良のくせに人懐っこい。実はもう一匹猫がいてこっちは「黒尻尾」と呼ばれているが、こちらは私はあまり姿を見たことがない。

 

f:id:ltc-hatakey:20201124110105j:plain

ソロなので、食事も毎回こんなもので

ダイソーのメスティンを使って約1合の米を炊くのだけれどだいたい一日1回炊いて2~3回に分けて食べてた。一週間ぶんの食料を持参したわけだけど、さすがに肉類は最初の2日で食材を使い切って、後半はほとんど缶詰だった。

f:id:ltc-hatakey:20201124110343j:plain

道志道まで降りると富士山を見ることができる(キャンプ場からは見えない)

これからどんどん寒くなるので躊躇するんだけど、道志道も日中は凍結しないというはなしなので、この冬の間にまた行きたいなぁ・・・

f:id:ltc-hatakey:20201124215419j:plain

缶のまま火にかけると、時々「缶のまま火にかけるな警察」が文句言うらしいけど、まぁいいやね(笑